1. トップ
  2. 世界各国支部の活動報告

【活動報告】国際癌病康復協会での世界各国での活動報告

マレーシア

2014年8月3日~6日、がん友の会が開催されました。

元気になる願いを折鶴に託し、がん患者さんとご家族と一緒に折鶴を折るイベントです。

2015年5月23日、がん友の会が開催されました。

刮痧(かっさ・中華圏に伝わる伝統民間療法)養生法、がん病治療中の刮痧による体の養生及び注意事項を勉強する友の会です。

2015年7月5日、抗がん勇士の延命成果ショー~希望をもって命の花を咲かそう~が開催されました。

マレーシア、台湾、香港からがん患者さんとそのご家族約100名が参加する大型イベントです。皆で自転車に乗ったり、歌を歌ったり、ダンスをしたりするなど、元気に生きる喜びを分かち合うイベントです。

生活健康雑誌「Brand Talent」に天仙液が取上げられました。

台湾支部

2015年5月16日

台中中国医薬学院にて、宏信クリニック院長 陳衛華医師をお招きし「飲食によるがん予防」をテーマに講演会が開かれました。

2015年5月31日

台南労工育楽センターにて、台湾高雄医学大学付属中和記念医院漢方内科医長 呉景崇医師をお招きし「漢方によるがん治療」をテーマに講演会が開かれました。

タイ支部

タイ支部発行の会報誌「Tian Xian Family」vol.9が発行されました。